エアコンクリーニングの空感工房に寄せられるよくある質問

ロゴ

皆様から、特によくお問い合わせいただく質問についてお答えいたします。

Q. 見積は無料と書いてありますが、どの辺りまで来てもらえるのですか?
A.無料お見積もりエリアは栗東市・守山市・草津市・甲賀市・湖南市・野洲市となっております。ですが、お客様のご依頼内容により県内一円から県外でも対応しております!まずはお気軽にご相談下さい。
Q. なぜ、料金に幅があるのですか?(8,000〜10,000円など)
A.空感工房では、料金体制をナチュラル・ミドル・ハードの3段階制にしています。まずは汚れの度合いです。1度の洗浄でキレイになることもあれば、2、3度洗浄しなければ取れない汚れもあります。作業時間もそれに応じて変化します。次に、エアコンの機種です。メーカーや本体のグレードによって分解に大変時間を要する機種がありますのでお客様への徹底したサービスを提供するためにも、ご理解をよろしくお願い致します。
Q. どんなスタッフが来るのですか?
A.空感工房では、基本的に、私 林がすべて対応させて頂きます。
作業内容が多く1人で対応できない場合、サービス(技術・接客等)が一定以上のクオリティに達した信頼あるスタッフを同行させて頂きます。
Q. 作業中、留守にしても大丈夫ですか?
A.結構です。
ただし、作業開始、終了後にクリーニング内容と仕上がりの確認をお願いしておりますのでその際にはお立ち会いをお願い致します。
Q. エアコンクリーニングの時、何か用意しておくものはありますか?
A.水道、電気を使用させて頂きます。
エアコンの下に大きな家具やテレビ等がある場合、作業ができない場合があります。事前に移動して頂くか、作業時にお手伝いさせて頂きますのでご相談ください。
Q. 古いエアコンでもクリーニングできますか?
A.できる限り対応致しますが、場合によってはお断りすることがございます。経年劣化等により、本体パネルが取り外せない事があります。まずは拝見させて頂いてからの対応となります。
Q. エアコンから出てくるにおいは完全に取れますか?
A. においは完全には取れないことがあります。
吸い込み口、フィルターを通りアルミフィン(冷却装置)シロッコアン、吹き出し口まではかなりキレイにすることができ、においもほとんど無くなります。ですが、分解できない電装部分、本体の裏側など、掃除できない場所がどうしてもあります。そこに付着しているにおいがエアコンを稼働させた時に混ざってしまい、においが残る場合があるのです。香水やお線香のにおいも残ってしまいます。また、エアコン本体が室内の空気を吸い込むので、その空間自体ににおいの元があればその空気を循環させてしまうことになるので洗浄ではにおいは取り切れません。
Q. 洗浄後の汚水はどうなるのですか?
A.戸建住宅でしたら、外部に設けてある汚水マスに流させて頂きます。アパート・マンションの場合、トイレか浴室の排水口を使わせて頂きます。どうしても気になって処分してほしいという場合は、見積もり時にそのことをお伝え頂ければ、こちらで処分致します。

空感工房は、オキシアップの施行特約店なので安心施工!

お得な割引プラン、あります!

クリーニングサービス

お知らせ

2014.07.7
7月19日午後5時より
【空感工房開設18周年感謝祭BBQパーティー】を開催します、詳しくはお電話かFBでお問い合わせ下さい。
2014.07.4
夏のキャンペーン開催中!
2014.06.13
割引キャンペーンが始まりました!
2014.06.13
ホームページを公開しました!
お問い合わせはこちら